忍者ブログ
どこかでひっそりやってます。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

延長です。
 あれこれうっかりしている間に今年も1ヶ月過ぎてしまいました。
ここ最近地元も暴風雪気味で外に遊びに出るのも気合いがいります。
現在稼働中である達人王とヘルファイヤーはこのままもう1ヶ月
保留するのです。

ゲームな近況

最近マイブームである「バンバンカー」が地味に面白い。
いわゆるエミュ台に入っているゲームなのでけしからん!!と思いつつも
昔のゲームには罪は無いさと気持ちを切り替えて遊んでます。
1周12面でループするので大体5周目に入った辺りで100万点に到達する模様。
細かすぎるマップとうっかりミスのお陰でなかなか目的が達成されない・・・
意外と奥が深いゲームなのだと感心する私です。

エグゼスも連付きながら1000万まで到達してまずは一息・・・
まだまだ宿題は山積みですが一つずつ消化していかなきゃと気を引き締める私なのです。
PR
あけおめ入れ換え
 みなさま明けましておめでとうございます。
今年もごひいきに〜

さて、早速入れ換えました。

達人王とアステリクスです。

達人王はちょっと調子悪くて修理に出して全快した記念に設置です。
真面目に5面を攻略せねば・・・まだまだ長い道のりです。

アステリクスは意外と出回りが少ないような気がする・・・初見の人が多いかも。
意外と辛口なベルトアクションゲームです。

この布陣でいきます!!!
入れ換え及び増量
 えー・・・とある事情にてゲーム台が6台程増えました。
今の配置は一時的なものだと思うのでもうちょっと様子見ですねい。

さて、今回は好評だったナイツとそうでもなかったサスケをざっくり入れ換えました。

「ゼビウスプラス」
「超鉄ブリキンガー」です。

私自身どちらも関東に遊びに行った時にちょろりと遊んだだけでまともにプレイしていない
のでありますが、今回知り合いからネタでどーよ??って事で借りて稼働させてみました。

私もお客さんの一人となって真面目に攻略しなければ!!!

さて、今回増えたゲームの詳細は右側のリンク「稼働ゲーム状況」で見る事ができます。
こちらは何か変化する度に修正しているので時々チェックしてみるといいかも。
今月入れ替え無し
 店長と相談してナイツとサスケをもう一ヶ月置く事にしました。
従って次回の入れ換え予定日は11/28頃になると思います。

今度の土日は年二回のお楽しみである「ゲームレジェンド」にお手伝い係として
さりげなく参加するのです。
入れ換え完了!
 さてさて今月の基板入れ換えが完了しました・・・とはいっても一枚だけですけどね〜

サスケVSコマンダ
いつの間にか自然死してしまっていたのを修理に出してようやく退院してきましたので早速稼働させねば!!
数日前に店長から新しめのゲームが増えてきたのでここいらでちょっと古めのがいいな。
と話があり、何にするか思案してしたら丁度コレが退院して来て決定しました。
基板はいつ壊れるかわからないので思い立ったが吉日なのです。

ちょっと楽しんでもらう為に残機を多めにして・・・店長大喜び!!!

そしてナイツオブラウンドは残留決定です。
というのも意外と人付きが良くて店長と相談してもう1ヶ月様子をみようという事になりました。
まあ、音が出たり出なかったりと調子が悪く、そのお詫びとして設定をゆるくしているのが
人気の秘密なのかも。

さて、最近の戦績は・・・

ファイティングホーク

クリアだけならすんげー楽なんだけど稼ぎ出すと意外と緊張します。
最大のライバルはまばたきかも。

クラッシュローラー

最近はこればっかりプレイしている訳でして・・・ようやく何かが見えて来ました。
結局は「無理すんな」「面数優先」「ブラシの横で止まって待ち伏せ」「待ち伏せできなくなったら諦めてすぐ次の面」・・・とこれが極意のようです。

とまあこんな所でしょうか
まずはサスケが1ヶ月間無事に動いてくれるのを祈るばかりです。
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント

[03/19 gob]
[12/01 真樹]
[05/07 with]
[05/05 no]
[05/05 generic]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
GOB
性別:
男性
趣味:
シューティングゲーム
自己紹介:
シューティング大好き野郎です。
格闘ゲー、音ゲー、カードゲーは全くやりません。
バーコード

ブログ内検索

最古記事

P R

フリーエリア

カウンター

アクセス解析