忍者ブログ
どこかでひっそりやってます。
[PR]

一年総括ってほどじゃない。
この寿道場をひっそりと立ち上げてまる2年が経った訳ですよ。
いやー実にめでたい。
何タイトルか昔の自分を超える事ができ、今年も充実した一年でした。
いくつか来年に持ち越すゲームもありますが・・・
ゲームレジェンドにもサークルとして参加もできたし、
来年も一回くらいはサークル参加したいものです。
現在はちょっと休憩して自分がいままでプレイした家庭用シューのスコアの整理をしてます。
決してハイスコアと呼べる代物ではありませんが、ネット上に基準といいましょうか
アンダーライン的なものを明示していれば何かの参考になるのではないかと。
まあ、その殆どは「弾幕村」さんに申請したやつですけどね。
今年はハイパークレイジークライマーとパラスコードから始まって、
エイリアンシンドローム、エクスプロージョン、キアイダン、トイレンジャー、ゴーストブレイド、ガルケーブ
あと、息抜きでリブルラブル、バンクパニック、1945kIIIなどをやってました。
来年も今年以上に充実したゲームライフをおくりたいものです。
皆様良いお年をーーーーーー!!

PR
出し物その2 ラストホープ ピンクバレット
今日、レジェンドでサンプル上映する為の液晶テレビを確保したので
前回、我がパソコンを持ってったようなやたら重しんどい思いをしなくてよくなったのです。
着々と準備が進んでおります。

さて今回はラストホープ ピンクバレットの話でもしましょうかね。
デッピー同様ネット上の情報は殆ど無く、クソみたいな動画しかありません。
まあ、ドリキャスの同人ゲーですので知らない人は知らないですからね。
攻略も全くのゼロから開始したのでスコアアップの法則もわからないままとにかく
何度もプレイしてその都度確認して・・・の毎日でした。
ソフト購入当時もデビルランクのみををクリアするとすぐゲームオーバーになり、
ノーマルランクからスタートすると3周目はデビルランク相当になるので
多分3周エンドだろうなと予想だけして暫くほったらかしにしてた訳です。
今回本気で攻略するにも3周クリアはさすがに長いのでデビルランクノーミス1周モードを選択しました。
当初は取りあえずノーミスクリアを目指そうという事でスコアに関しては大して気にしてはいなかったのですが、
攻略が進むにつれて4500万でノーミス→5000万→6000万・・・と続き、結局9000万台でノーミスという設定になりました。
実際は1ミス9400万が出てますが、やっぱノーミスでしょ!!と言う事でこっちを採用しました。
多分、カウンターの上げ方と敵弾の吸収と敵破壊率を上げれば1億は出るかもしれません。
スコアボードの一番上には3周モードのスコアが表示されていますが、まだまだ余力がありますし、ネオジオ版だとカウンターの上限がほぼ倍になるため
ドリキャス版より遥かに高いスコアが出るようです。

あくまで参考映像ですのであとはこのゲームの魅力に気付いた方がチャレンジしていただければよいと思います。
映像をギュッと見ていただけれは大体何をやっているかわかると思いますので解説は省略します。

次回は 戻ってきた:のダークマターの話をしますねい。
うっかりさん。
 中間日に何か書くの忘れてました。
特に書く事無いんだけど・・・取りあえず最近の活動状況・・・

飛翔鮫

店長ブログでも取り上げられた1000万点達成です。
飽きっぽい私としては300万〜600万辺りが一番キツい状態でした。
20数年越しの決着がやっとついた、ホっとしました。

コズモ・・・ビデオ

当時サクッとクリアしてたので楽勝〜と思いきや、ポカミス連発と
ドン・コズモのやらしい攻撃で毎回クリア直前に終了・・・
毎回確実にクリアできるようになるまで修行であります。

チョップリフター

たった一発の弾が怖すぎる典型的なゲームで、洞窟面が現在の鬼門・・・

こんな所です。

そろそろ次回の基板の選定をしなくちゃね〜一応3/3日頃に入れ換えようかと
おもっています。
唐突に入れ換えちゃった
 予定は来週でしたが
気が変わって今日基板を入れ換えました。
予定通り
ギャプラス
マジックソードです。

あと、家に帰って店長のブログを見たら
エレベーターアクションを入れたもよう。

お正月までこのメンバーでいきます!!!
4/3間地点
 三週間に渡って週末を県外で過ごす事になってしまいましたがようやく一段落つきました。
今回基板は2ヶ月設置する事にしたので次の入れ換えは今月の28〜29日の予定です。

一応入れ替え予定のゲームは・・・
マジックソード
ギャプラス

と考えています。

メガマ側の基板も3種入れ換えまして・・・

プーヤン
ギュラガ
タイムパイロット

と、当時アホのように遊んでいたゲームとご対面です。
そこで思うのは当時の自分と今の自分で同じゲームをプレイして変化はあるか!!!!
ということ。
少なくとも昔の自分に負けたく無い!!!リベンジじゃー!!!!と燃えるのであります。
そう考えるとこのご時世に実機でリベンジできる環境にある事の幸せをふつふつと感じるのであります。
とはいえ、シンプルが故の奥深さと難しさに「やっぱこのゲームすげーな!!!」と改めて思ったり。
頑張った甲斐あって何とか昔の自分に勝ったとまずはひと安心。
これからは更なる上を目指すのデス。

昨日遊びに行ったらギャラガがこんな事になってました。
さて、どこがどう違うでしょうか??


45.jpg

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
GOB
性別:
男性
趣味:
シューティングゲーム
自己紹介:
シューティング大好き野郎です。
格闘ゲー、音ゲー、カードゲーは全くやりません。
バーコード

ブログ内検索

最古記事

P R

フリーエリア

カウンター

アクセス解析