忍者ブログ
どこかでひっそりやってます。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゲームレジェンド出品タイトルその2
バリアーム

とにかく曲が格好いいのです。
ゲーム自体は難易度を上げると一部の敵だけが極端に強くなるだけでそれほどではありませんが、武器の選択だけはきっちり行いましょう。

動画サイトにクソみたいなTAS動画はありますが、見る価値は無いです。

一面

弾も遅く、全く問題なし。

二面

敵にうっかり当たらないようにしましょう。

三面

前半、溜め攻撃をしっかり狙いましょう。
後半、レーザーに変えてしっかり狙いましょう。

四面

あまりフラフラ動き回るとうっかり食らってしまうので、画面下で安定させています。
ここまでボス戦は特に問題ありません。

五面

高速スクロールもそれなりに進めば全く問題ありません。
第一の難関・・・ボス戦
一つ目のビットは左端にいれば当たりません。
二つ目のビットは正面にいれば当たりません。
三つ目のビットでアドリブで大きく避けます。
ボスから発射される白い球は撃つと炸裂するので攻撃しないこと。
最後はど根性です。

六面

三体中ボスが出ますが、それぞれパターンで破壊しましょう。
武器を誘導弾に変えて、爆風が残る機雷を早めに処理しましょう。
ボスは武器をナパームに変えて、二段階目に入ったら右端に移動し、直角レーザーが出終わった直後にトドメを刺し、ボスが爆発したらすぐに左にちょっと移動しないと巻き添えを食らいます。

七面

最終面です。
左端の真ん中にいれば大体大丈夫です。
そしてラスボス・・・このゲーム最大の難所です。
第一段階は毎回安定しないのでど根性で避けます。
第二段階はパターンで安定です。

とにかく曲がかっこいいのです。

次回はパラスコードの解説を行います。
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント

[03/19 gob]
[12/01 真樹]
[05/07 with]
[05/05 no]
[05/05 generic]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
GOB
性別:
男性
趣味:
シューティングゲーム
自己紹介:
シューティング大好き野郎です。
格闘ゲー、音ゲー、カードゲーは全くやりません。
バーコード

ブログ内検索

最古記事

P R

フリーエリア

カウンター

アクセス解析