忍者ブログ
どこかでひっそりやってます。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出し物その3 REDUX
5ヶ月ほど前でコメント欄のスパムが止まっているので
このままずーっと止まっててくれと思う次第です。
さて、セガ編最後を飾るのは「戻ってきた:のダークマター」と背表紙に書いてあるこいつです。
前回出したDUXの続編にあたるのですが、殆ど内容は同じです。
変更されている所は・・・固い敵が軟らかくなった事と変な最終面が追加された事でしょうか。
このままプレイしても全くつまらないので「ベテランモード」でノーミスクリアを目指してみました。
このモードは敵の弾を防御するパーツが一切無く、そのぶん攻撃力がマシマシになっています。
あの鉄壁の防御が無いというだけでこんなにゲームの質が変わるのかとある意味感心します。
とある面では弾を撃たずに進んだ方が安定した攻略ができたり。

この3本を一つにまとめてセガ編として限定20枚用意する予定です。
過去の映像集同様に売り切れたらそれで終わり、再生産するつもりは無いので終了です。

次回はソニー編の3本を紹介しましょうかね。
PR
出し物 セガ編その5
11月のゲームレジェンドのサークル数が確定しましたねい。
過去最多らしいのですが、映像系サークルの数が少ないのが異議有り!!

さて、今回の出し物である「セガ編その5」は

1.トライラッシュデッピー
2.ラストホープ ピンクバレット
3.REDUX 戻ってきた:のダークマター

の三本セットになります。
相変わらず画質は良いとは言えませんが、まあ、そこそこわかれば良いんじゃないか
ということで多少ノイズが入っていますが、これは録画したデッキが悪かったという
ことなのでまあ良しとしました。

さて、一本目の「デッピー」についてですが
ネット上の記事や評価が散々な状態で動画自体も無いに等しいので
これではイカンという事で攻略してみました。

このゲームの「スコア」にあたるのは面クリの画面にある
「ドラマ」「スター」「タイムアタック」の項目を取る事です。
取り方次第で9つあるエンディングがその都度変化します。
まあ、これは実際に遊んでみてご自身で確認した方が良いと思いますね。
実際、エンディング7はまだ見つかっていないので
俺様が探し出してやるぜ!!とチャレンジしてみるのも良いと思います。
今回収録するにあたり、この「D.S.T」を1ゲームで全て取って全面クリアする為に
わざと1-2でミスをして一旦スタート地点に戻ってからアイテムを取り直しています。
どうがんばってもノーミスでは全部取れないようになっているようです。
あとは映像を見ていただけるとわかると思いますが、大体卒なくプレイして
このゲームの世界観を楽しみながら進行しています。
全てを解説で語るのは野暮というもんです。

あと、収録時間の関係でキャラ紹介画面は省略しています。

次回はラストホープの巻
ゲームレジェンド12
ミクシィのゲームレジェンドコミュからの転載です。

ゲームレジェンドまであと一週間ということで告知いたします。 

No.13  GORB'S LAIR  GOBです。 
今回の出物は・・・ 

NEC編その3 

テラクレスタ2(参考)  579万オーバー・ノーミス 
サイコチェイサー  2周目ノーミスクリア 
レジェンド・オブ・ヒーロー・トンマ(時間穴埋め用オマケ) ノーミス 

セガ編その3 

アリシアドラグーン  ハードクリア 
超兄貴 究極・・・逆襲 ハードノーミス 

テラクレ2はまだまだスコアの伸びしろはあります。 
あくまで攻略と稼ぎの方針を示した内容です。 

サイコは安全プレイを心がけています。 
スリリングなブレイをしたい方は武器強化アイテムを取らずに進んでみましょう。 

トンマは余った容量の穴埋めに急遽はめ込みました・・・ 

アリシアはポケーっと眺めるための環境映像です。 

兄貴はオープニングやらをざっくりカットしています・・・あくまでプレイのみです。 

ソニー編は映像が目標のレベルに達していないのでひょっとしたら間に合わない 
かもしれません・・・ 

一応既刊も若干残っていますので持って行きます。 
それでは皆様よろしくお願いいたします〜
ゲームレジェンド11
ミクシィからの転載です。
こちらでも告知します。


レジェンドまであと僅か・・・という事でようやく今回の出物が確定しました。 

サークル名 : GORB'S LAIR 

スペース番号 4-37 

前回の一回限りのサークル参加予定でしたが、なんやかんやでまた出る事となりました。 

発行物は家庭用ゲームのDVDで4〜2時間枠に詰め込んだ映像を4種類準備しました。 
映像の内容はシューティングで以前「弾幕村」さんに申請したスコアの証拠映像や 
別撮りのノーミス映像となっております。 
今回は「アクション物」や「更にどマイナー」なモノも絡めています。 

相変わらず、ビデオテープからHD→DVDに焼いているので省略以外の編集はしていません。 
今回も画質の悪さと編集のまずさを量で押し切ります。 

あと、前回出したものも若干残っていますのでついでに持って逝きます。 

今回の新刊は・・・ 

1. セガ編 (その2) 

リスター・ザ・シューティングスター (MD) ノーミス、シークレット全取り 
スリーダーティードワーフズ (SS) 1プレイクリア 
邪神ドラクソス (MD) 57万オーバー 
心霊呪殺師太郎丸 (SS) ハードノーミス 

2. NEC編 (その2) 

アヴェンジャー ノーミス 54万オーバー 
メタモジュピター エキスパートノーミス 
極楽!中華大仙 ノーミス 23万オーバー 
トイレキッズ ヘビー 13機残しクリア 105万オーバー 

3. ソニー編 (その2) 

シェタールフェーダー ハードノーダメージ 339万オーバー 
EOS 1プレイクリア 463万オーバー 
TRL 1プレイクリア 7.8万オーバー 

4. ミックス(その3) 

スペースインベーダーX (PS) エキスパートノーミス 153万オーバー 
スラップファイト (MD) ノーマルカンスト 7周目復活参考と9周目カンスト収録 
ダウンロード2 (PCE) キャラ変えモードノーミス 

以上となっております。 

それとは別に 

攻略上映会 として4-35〜42近辺はずら〜っとテレビが並び映像が流れまくります。 
一応こっちがメインだったりします・・・
ゲームレジェンド 発行物
ミクシィ内 ゲームレジェンド コミュの告知に書き込んだ内容をそのまま転載しました。
以下です。


今日、パンフが届いたのでこちらにも告知いたします。 

サークル名 : GORB'S LAIR 

スペース番号 5-23 

今までは限りなく一般参加でしたが今回で10回目という事で今回限り(多分)の 
特別参加する事になりました。 

発行物は家庭用ゲームのDVDで2時間枠に詰め込んだ映像を5種類準備しました。 
映像の内容はシューティングで以前「弾幕村」さんに申請したスコアの証拠映像や 
別撮りのノーミス映像となっております。 
あくまでノーミス映像でありノーダメージ映像ではありませーん!! 

また、ビデオテープからそのままDVDに焼いているので一切加工編集はしていません。 

1. セガ編 

慶応遊撃隊 (メガCD) てんぐノーミス 67万オーバー 
セガガガ R720 (DC) SPマニアノーミス 7100万オーバー 
スタージャッカー (SG) カンスト 

2. NEC編 

ゴッドパニック ハードノーミス 660万オーバー 
冒険男爵☆ドン ハードノーミス 
デッドムーン ノーマルノーミス 860万オーバー 
バーニングエンジェル ハードノーミス 56万オーバー 
はなたーかだか!? ハードノーミス 61万オーバー 

3. ソニー編 

ハームフルパーク ベリーハードノーミス 433万オーバー 
X2 ハードノーミス 600万オーバー 
通天閣 マニアノーミス 200万オーバー 

4. ミックス1 

スチームハーツ (SS) ハードクリア 469万オーバー 
スーパーエアーウルフ (MD) ハードノーミス 73万オーバー 
バイオレントソルジャー (PCE) ノーマルノーミス 
ホークF-123 (PCE) ノーミスクリア 63万オーバー 

5. ミックス2 

デバステイター (メガCD) ハードノーミス 58万オーバー 
トイショップボーイズ (PCE) ハードノーミス 一周のみ 73万オーバー 
スターフォース (SG) 1100万オーバー 
セガガガ R720 ノーマルマニアノーミス 7400万オーバー 

以上となっております。 

それとは別に 

攻略上映会 

サークル番号 5-21,22 

で、これとは別の映像を時間の許す限り垂れ流します。 

一応今回限りの予定なので多少の見苦しい点は勘弁してくださいませー。
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント

[03/19 gob]
[12/01 真樹]
[05/07 with]
[05/05 no]
[05/05 generic]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
GOB
性別:
男性
趣味:
シューティングゲーム
自己紹介:
シューティング大好き野郎です。
格闘ゲー、音ゲー、カードゲーは全くやりません。
バーコード

ブログ内検索

最古記事

P R

フリーエリア

カウンター

アクセス解析