忍者ブログ
どこかでひっそりやってます。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

続きまして〜
一応今回のレジェンドではゲーム3本を一枚のディスクに詰めて出すので
場合によってはゲームのオープニングやらエンディングやらをカットする事もあるのですが今回は大丈夫のようです。

さて、二つ目の出し物は「エイリアンシンドローム」(PS2)でゲーセン版を3Dっぽくしたある意味別物の内容になります。

一応出すからには難易度を(ハード)でクリアしているので少しはシビアな内容になってます。
まあ、制限時間が短いという事と、敵の攻撃ダメージが高いというだけであとは同じですが。

スコアに関しては敵に攻撃し続ければコンボボーナスでどんどん加算されてそれがハイスコアのキモになります。
特にボス戦でのコンボが顕著でランクを下げてタイムオーバーまで粘れば凄いスコアが出ます。
しかし、今回ハードランクなのでとにかくクリアする事に集中しました。

そして三つ目のゲームは「ハイパークレイジークライマー」(PS)でノーミスクリアを収録しています。
多分これを見た方はずいぶん簡単なゲームだと印象をうけると思いますが、実際にノーミスクリアを狙ってみると・・・・かなりしんどいです。
実際、200回くらいプレイしてやっと映像が撮れて、もう二度とやるかー!!!と思いましたよ。
そして少し容量が余ったのでオマケとしてこれのボーナスゲームで最短の時間でクリアした映像もくっつけておきました。

一応20枚くらいは焼こうと思っておりますので、一年に一回しかゲームレジェンドに出ない幻のサークル
「GORB'S LAIR」をよろしくお願いいたします。
PR
お久しぶりの更新です。
ミクシィ上ではそこそこ書き込み活動をしていた訳ですが、
ここでは久しぶりのぐだぐだっぷりですんまへん。

さて、今回は一年ぶりにゲームレジェンドにサークルとして参加する事になり
一応出す予定のゲームの簡単な詳細でも書こうと思ったり。

今回の第一弾は「紫炎龍エクスプロージョン」(PS2)というやつで
完全オリジナルのゲームです。

どんなゲームかはニコニコやらツベやらで検索して見てみればずいぶんユルいゲームの
印象がありますが、実際にスコアを狙うとそこそこストイックなプレイになります。

ニコニコでは29000万点台、ツベでは31000万点台出て、それが世界記録扱いになっていますが
今回レジェンドで出す映像では33000万点台ですので安心して下さいはいてますよ。

多分この映像を見るまでは既存の動画が一般常識で揺るぎの無い内容だと思うかも知れません。
しかし、それは映像だけを見て実際にプレイをせず、知識を吸収して全てを解ったつもりで
いる連中に対する罠なのです。

実際に私もそうでした。
レジェンドまであと2ヶ月ほどあるので一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか。
ぐだぐだな一周年
去年の今日に現在の場所に拠点を移設して夜な夜な活動していた訳ですよ。
とはいっても正月休みは殆ど全て内装の破壊と片付けをしていただけですが・・・
我が地元でマトモなゲーム場が無くなってしまう状態になり
いよいよもって自前のゲーム場を再度構築せねばと一大決心した甲斐があったと思いますねい。
自己ベストを更新したり、保留にしていたゲームをレジェンドに出品出来たし。
今もせっせと道場にて次の映像を撮っている所であります。

以前にも書いた通り、場所は秘密にしている訳では無いけど、なにぶん飲み屋ビルの
中にある為、間違って酔っぱらいが入って来ないように潰れた前の店のままダミーとして
残し、入り口には光が漏れないように厚手のカーテンを掛け、鍵をかけております。

もしも遊びに行きたいヨという方がおられれば、事前にメールなどで連絡していただければ
私がいる時間帯であればいつでもうえるかーむなのであります。
あくまでもここはゲームのプレイ向上を目指す「道場」なので門下生は大歓迎ですねい。
今日は久々に行きつけの飲み屋で祝杯をあげていい気分で寝るとします。

実感がわいてきた。
ゲームレジェンドでの配置が確定したわけですよ。
DVDレコーダーの故障により急遽予備の機械に移し替えて
何とか焼きを完了しました。
移し替えてから焼いた映像はちょっと編集に難はあるけど
内容そのものは全く同じなので問題ありません。
しかし、世の中はすでにブルーレイに移行してたのねん。
多分次ぎに出る時はブルーレイレコーダーで焼いたDVDにするかブルーレイにするか思案するかも。
映像のチェックも兼ねて改めて見てみると・・・やっぱり気になる所がありますな。
エアグレイヴだと後半面2箇所でスコアが落ちてるみたいっす。
まあ、それでも自己ベストを大幅に更新しているのでまあ・・・良しとするか・・・

当初から変わらず「ぐだぐたな画質」「ぐだぐだな編集」であるため
ゲームレジェンド以外の即売会には一切出品していない訳ですよ。
それでも熱心に買ってくれる方々に感謝しております。

ソニー編 出し物 その2 エアグレイヴとガイアシード
以前、出品しようと思っていたんだけど、どうしても気に入らない所があって保留したままほったらかしにしていたヤツをようやく出す事ができました。

難易度は5で少々ダメージは喰らっていますが、今までの最高スコア538万点なので良しとした訳ですよ。
1面と2面でどうしてそうなるのかわからない不思議なスコアを引いてます。
中盤、後半もほぼロスの無い状態を維持しながらのハラハラプレイでした。
多分、この映像を見て参考にしてもなかなかこのスコアに辿り着けないかもしれません。
まずは実際にプレイしてみてこの不思議ゲームを堪能してはいかがでしょうか。

そしてガイアシード・・・一応弾幕村さんに申請したプレイをオマケでくっつけてみました。
雑魚やボスから出て来る壊せるヤツを地味に狙うのがスコアのキモのようです。

毎度の事ですが、容量の関係でオープニングの一部や中間デモやらをカットしています。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント

[03/19 gob]
[12/01 真樹]
[05/07 with]
[05/05 no]
[05/05 generic]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
GOB
性別:
男性
趣味:
シューティングゲーム
自己紹介:
シューティング大好き野郎です。
格闘ゲー、音ゲー、カードゲーは全くやりません。
バーコード

ブログ内検索

最古記事

P R

フリーエリア

カウンター

アクセス解析