忍者ブログ
どこかでひっそりやってます。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゲームレジェンド出品タイトルその1
ソルフィース

マニアランクをノーミスクリアした動画が無いみたいなので頑張ってみました。
一番のネックは結構運の要素が大きくて全てがミラクル合体するまでえらい時間がかかってしまいました。
トライアンドエラーを繰り返し、何度も心が折れましたね。
武器の付ける場所も試行錯誤を繰り返し、この組み合わせがベストと信じてプレイしていました。

一面

最大の難所はボスで毎回安定しない厄介な奴。
ギリギリ避けでビビりながらクリアしました。
ボス前になんか隠し要素があるみたいですが、知らんがなと無視してます。

二面

後半のザコ編隊の弾のさばき方で若干手こずったくらいで特に問題なし。
たまにピストンでミスした時は凹みました。

三面

初めの難所。
道中はほぼパターンで避けてます。
ボスは毎回ランダムの炸裂弾で祈りながらのプレイです。
上にナパームを付けたのはこのボスを早く倒すためです。

四面

この面は比較的楽で、ボス前の砲台群を壊す順番さえしっかりしていれば大丈夫。

五面

このゲーム最大の難所で、後ろから出るザコがとにかく気まぐれ。
祈りながらプレイです。
この映像を見たからといってその通りできる保証は一切ありません。
ボスは砲台が減るまで根性で避けます。

六面

道中はさほど問題は無いけど、自機に似た奴がたまに避けきれない弾を出す時があるのでそこが要注意。
まともに戦ったら最強のボスですが、今回はパターンと封印を駆使してほぼ完全攻略しました。
最凶の4本わん曲レーザーをまともに戦ったらほぼ即死かも。

七面

反射する弾を安全に避けるため、下の地形スレスレを通過しています。
一つ目の中ボスは前後の移動だけでOKですが、映像では極度の緊張で前に出て衝突しそうになりました。
二つ目の中ボスは動き出す頃までにパイルバンカーを二つ壊し、逃げ道を確保するのがキモ。
あとは中ボスの動きを予測して先回りして根性で避けます。
そしてラスボスは殆ど飾りですが、稀に回避不能のミラクルアッバーが来るのでそこそこ注意する。

以上です。

次回はバリアームの解説です。
PR
ゲームレジェンドに次回はサークル参加です。
ようやく新しい出し物が揃ったのでサークル参加することにしました。

ゲームのタイトルは

・ソルフィース MDCD
・バリアーム  MDCD
・パラスコード MD32X

を一つのDVDに詰め込みました。

それぞれの詳細は追って解説します。
あー
テストテスト
一年総括ってほどじゃない。
この寿道場をひっそりと立ち上げてまる2年が経った訳ですよ。
いやー実にめでたい。
何タイトルか昔の自分を超える事ができ、今年も充実した一年でした。
いくつか来年に持ち越すゲームもありますが・・・
ゲームレジェンドにもサークルとして参加もできたし、
来年も一回くらいはサークル参加したいものです。
現在はちょっと休憩して自分がいままでプレイした家庭用シューのスコアの整理をしてます。
決してハイスコアと呼べる代物ではありませんが、ネット上に基準といいましょうか
アンダーライン的なものを明示していれば何かの参考になるのではないかと。
まあ、その殆どは「弾幕村」さんに申請したやつですけどね。
今年はハイパークレイジークライマーとパラスコードから始まって、
エイリアンシンドローム、エクスプロージョン、キアイダン、トイレンジャー、ゴーストブレイド、ガルケーブ
あと、息抜きでリブルラブル、バンクパニック、1945kIIIなどをやってました。
来年も今年以上に充実したゲームライフをおくりたいものです。
皆様良いお年をーーーーーー!!

いよいよです。
これから東京に向けて出発するのです。
レジェンドを楽しむ事と、おいしいものいっぱい食べる事が目的なのです。

ちょっと出し物についての補足・・・・
今回のDVDは今まで使っていたレコーダーが故障してしまったため、急遽代替えで焼きました。
しかもリモコンも紛失していたため市販の汎用リモコンで操作してたのですが、
どうもボタンが全て対応していなくて、タイトルを打ち込んでもそれを適用できず・・・
なので今回はタイトル無して順番通り焼いてます。

あと、レジェンドのHPで紫炎龍とだけ書かれてますが、エクスプロージョンです。
それと、エイリアンシンドロームですが、ビデオテープの関係で音が後半につれて若干音飛びしてます。
撮り直そうかと思ったのですが、まあ、これでいいや・・・映像的には問題無いし。

最後に私、先日体調を崩しまして、多分レジェンド当日はテンションだだ下がりの可能性が
ありますが、別に怒っている訳ではないので気にしないで下さいね。
薬やら飲んで何とか復活したい所ですが・・・・

私のDVDを買ってくれる方であれば必ずここを見ていると思いますので
ささやかな告知でした。
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント

[03/19 gob]
[12/01 真樹]
[05/07 with]
[05/05 no]
[05/05 generic]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
GOB
性別:
男性
趣味:
シューティングゲーム
自己紹介:
シューティング大好き野郎です。
格闘ゲー、音ゲー、カードゲーは全くやりません。
バーコード

ブログ内検索

最古記事

P R

フリーエリア

カウンター

アクセス解析