忍者ブログ
どこかでひっそりやってます。
[PR]

実感がわいてきた。
ゲームレジェンドでの配置が確定したわけですよ。
DVDレコーダーの故障により急遽予備の機械に移し替えて
何とか焼きを完了しました。
移し替えてから焼いた映像はちょっと編集に難はあるけど
内容そのものは全く同じなので問題ありません。
しかし、世の中はすでにブルーレイに移行してたのねん。
多分次ぎに出る時はブルーレイレコーダーで焼いたDVDにするかブルーレイにするか思案するかも。
映像のチェックも兼ねて改めて見てみると・・・やっぱり気になる所がありますな。
エアグレイヴだと後半面2箇所でスコアが落ちてるみたいっす。
まあ、それでも自己ベストを大幅に更新しているのでまあ・・・良しとするか・・・

当初から変わらず「ぐだぐたな画質」「ぐだぐだな編集」であるため
ゲームレジェンド以外の即売会には一切出品していない訳ですよ。
それでも熱心に買ってくれる方々に感謝しております。

PR
ソニー編 出し物 その2 エアグレイヴとガイアシード
以前、出品しようと思っていたんだけど、どうしても気に入らない所があって保留したままほったらかしにしていたヤツをようやく出す事ができました。

難易度は5で少々ダメージは喰らっていますが、今までの最高スコア538万点なので良しとした訳ですよ。
1面と2面でどうしてそうなるのかわからない不思議なスコアを引いてます。
中盤、後半もほぼロスの無い状態を維持しながらのハラハラプレイでした。
多分、この映像を見て参考にしてもなかなかこのスコアに辿り着けないかもしれません。
まずは実際にプレイしてみてこの不思議ゲームを堪能してはいかがでしょうか。

そしてガイアシード・・・一応弾幕村さんに申請したプレイをオマケでくっつけてみました。
雑魚やボスから出て来る壊せるヤツを地味に狙うのがスコアのキモのようです。

毎度の事ですが、容量の関係でオープニングの一部や中間デモやらをカットしています。

出し物 ソニー編 その3
当初はセガ編のみを出すつもりでしたが、ゲームの攻略が順調に進んだので
せっかくなので急遽出す事にした訳ですよ。
今日はせっせとDVD焼き作業と張り紙と差し込み紙を作成してました。
まあ、たった20枚なので比較的早く終わりましたけどね。

さて、ソニー編の一本目は「キュイーン」です。
このゲームは見た目はお子様ランチみたいなビジュアルですが、ゲーム内容は
なかなか良く作り込んである隠れた秀作だと思っています。
難易度も普通に弾を撃ちっぱなしにしてるとまずゲームオーバーにならなくて
クリアするのも楽な部類です。
しかし、一歩スコアを狙うプレイをすると難易度が激変し、凶悪なゲームになります。
まず、弾を撃たずにひたすら掃除機で敵や弾を吸う。
一部の敵やボスをバックアタックで倒すと高得点。
自機が全く増えない。
救済措置であるクリア砲を使っただけ全面クリア時に減点。
高得点エリアをミスすると致命的なスコア減少・・・などなど。
今回の映像ではノーミスでギリギリカンストしてますが、最高に調子が良ければ
ラスボス前に余裕でカンストするし、とある場所で2機潰せば5面目でカンストも可能です。
1000万の桁があればさらにつらい日々が続いたかもしれません。

次回は「エアグレイヴ」のお話です。
出し物その3 REDUX
5ヶ月ほど前でコメント欄のスパムが止まっているので
このままずーっと止まっててくれと思う次第です。
さて、セガ編最後を飾るのは「戻ってきた:のダークマター」と背表紙に書いてあるこいつです。
前回出したDUXの続編にあたるのですが、殆ど内容は同じです。
変更されている所は・・・固い敵が軟らかくなった事と変な最終面が追加された事でしょうか。
このままプレイしても全くつまらないので「ベテランモード」でノーミスクリアを目指してみました。
このモードは敵の弾を防御するパーツが一切無く、そのぶん攻撃力がマシマシになっています。
あの鉄壁の防御が無いというだけでこんなにゲームの質が変わるのかとある意味感心します。
とある面では弾を撃たずに進んだ方が安定した攻略ができたり。

この3本を一つにまとめてセガ編として限定20枚用意する予定です。
過去の映像集同様に売り切れたらそれで終わり、再生産するつもりは無いので終了です。

次回はソニー編の3本を紹介しましょうかね。
出し物その2 ラストホープ ピンクバレット
今日、レジェンドでサンプル上映する為の液晶テレビを確保したので
前回、我がパソコンを持ってったようなやたら重しんどい思いをしなくてよくなったのです。
着々と準備が進んでおります。

さて今回はラストホープ ピンクバレットの話でもしましょうかね。
デッピー同様ネット上の情報は殆ど無く、クソみたいな動画しかありません。
まあ、ドリキャスの同人ゲーですので知らない人は知らないですからね。
攻略も全くのゼロから開始したのでスコアアップの法則もわからないままとにかく
何度もプレイしてその都度確認して・・・の毎日でした。
ソフト購入当時もデビルランクのみををクリアするとすぐゲームオーバーになり、
ノーマルランクからスタートすると3周目はデビルランク相当になるので
多分3周エンドだろうなと予想だけして暫くほったらかしにしてた訳です。
今回本気で攻略するにも3周クリアはさすがに長いのでデビルランクノーミス1周モードを選択しました。
当初は取りあえずノーミスクリアを目指そうという事でスコアに関しては大して気にしてはいなかったのですが、
攻略が進むにつれて4500万でノーミス→5000万→6000万・・・と続き、結局9000万台でノーミスという設定になりました。
実際は1ミス9400万が出てますが、やっぱノーミスでしょ!!と言う事でこっちを採用しました。
多分、カウンターの上げ方と敵弾の吸収と敵破壊率を上げれば1億は出るかもしれません。
スコアボードの一番上には3周モードのスコアが表示されていますが、まだまだ余力がありますし、ネオジオ版だとカウンターの上限がほぼ倍になるため
ドリキャス版より遥かに高いスコアが出るようです。

あくまで参考映像ですのであとはこのゲームの魅力に気付いた方がチャレンジしていただければよいと思います。
映像をギュッと見ていただけれは大体何をやっているかわかると思いますので解説は省略します。

次回は 戻ってきた:のダークマターの話をしますねい。
カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
GOB
性別:
男性
趣味:
シューティングゲーム
自己紹介:
シューティング大好き野郎です。
格闘ゲー、音ゲー、カードゲーは全くやりません。
バーコード

ブログ内検索

最古記事

P R

フリーエリア

カウンター

アクセス解析