忍者ブログ
どこかでひっそりやってます。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出し物 ソニー編 その3
当初はセガ編のみを出すつもりでしたが、ゲームの攻略が順調に進んだので
せっかくなので急遽出す事にした訳ですよ。
今日はせっせとDVD焼き作業と張り紙と差し込み紙を作成してました。
まあ、たった20枚なので比較的早く終わりましたけどね。

さて、ソニー編の一本目は「キュイーン」です。
このゲームは見た目はお子様ランチみたいなビジュアルですが、ゲーム内容は
なかなか良く作り込んである隠れた秀作だと思っています。
難易度も普通に弾を撃ちっぱなしにしてるとまずゲームオーバーにならなくて
クリアするのも楽な部類です。
しかし、一歩スコアを狙うプレイをすると難易度が激変し、凶悪なゲームになります。
まず、弾を撃たずにひたすら掃除機で敵や弾を吸う。
一部の敵やボスをバックアタックで倒すと高得点。
自機が全く増えない。
救済措置であるクリア砲を使っただけ全面クリア時に減点。
高得点エリアをミスすると致命的なスコア減少・・・などなど。
今回の映像ではノーミスでギリギリカンストしてますが、最高に調子が良ければ
ラスボス前に余裕でカンストするし、とある場所で2機潰せば5面目でカンストも可能です。
1000万の桁があればさらにつらい日々が続いたかもしれません。

次回は「エアグレイヴ」のお話です。
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
GOB
性別:
男性
趣味:
シューティングゲーム
自己紹介:
シューティング大好き野郎です。
格闘ゲー、音ゲー、カードゲーは全くやりません。
バーコード

ブログ内検索

最古記事

P R

フリーエリア

カウンター

アクセス解析